月別アーカイブ: 2011年7月

森本様・土持様!

屋外の挙式(ガーデン挙式)が人気の敷島ですが、

やはり神前挙式は安定した人気を誇ります。

日本の伝統を大切にした様式美は、2人の決意に満ちたお顔を

より一層美しく際立たせます!

リハーサルから緊張は最高潮です!

ん?・・・いま気付きましたが、後ろの神主さんは笑ってますねー!

緊張感ないなぁー(笑)

披露宴では一転、艶やかな色打掛で入場してきました!

」の演出もちゃんと忘れません!  「水合わせの儀」です。

2人が育ったご実家の水を、それぞれお持ちいただいて・・・

参列者の皆様の前で一つに合わせます。

沢山の証人の前で、両家が一つになりました!!

ケーキカットは披露宴最大のシャッターチャンス!!

結婚報告のハガキには、大体ケーキカットの写真じゃないですか?

テレまくって下を向く2人・・・。 いいハガキが出来ないぞ!(笑)

ケーキカットもいいけど・・そのあとが楽しみなんよねー

しかしホント嬉しそうな顔してるなぁー:-D

これメロディーキャンドル「ジュディー」って名前がついてます!

綺麗ですねー!! 次々にキャンドルを伝わって行きます。

お2人の幸せが、この灯のように永遠に輝きますように!!

パパ・ママ婚!

近頃多いのはパパ・ママ婚です!

出産を終えて、親子3人で挙げる結婚式。

パパとママになってから行う披露宴です!

入場はお子さんと3人で・・。ご両親のお喜びも2倍♪(^▽^)v

参列者の皆さんの顔もついついほころびます>

5月ということもあってメイン席の後ろには鯉のぼりと「感謝」の二文字。

出産という大仕事を終えてパパとママになった2人は、

自分たちが、廻りの人たちにどれだけ支えられて生きているのかを改めて実感したといいます。

感謝」という言葉は2人が皆に一番伝えたい言葉です。

ケーキカット←「初めての共同作業」っていうけど・・・

ご存知のとおり、お子様もいらっしゃいますので今回はそのフレーズは無しということで(笑)

「子育てとか色々不安もあったけど、両親や親戚、そしてたくさんの仲間たちに囲まれて・・・

凄く勇気が湧いてきました!」とお二人。

温かい温かいパパ・ママ披露宴でした!

どうです?可愛いでしょ~?

お子さんは、この日の事はもちろん覚えていないでしょうが、

大きくなったらパパとママがビデオや写真を見ながら、聞かせてくれるでしょう・・・

この日がどれだけ素晴らしい日だったかを...。

笑顔のお茶入れ。

先日敷島で披露宴を挙げたお2人ですが、

今日はそのお茶入れの日です!!

さあ、入場口の前でお出迎え。

新郎さん、得意の笑顔も緊張気味です!

素敵な音楽とともに入場して来た2人は、高砂のお席で緊張のピークに!!

石のように固まってるぅー!!

いっぽう新郎のお父さんは、家族の代表として堂々たる態度で挨拶!!

祝宴のスタートです!

喉も渇いたしお腹もすいたー!

始めはみんな食べるのに夢中ですが・・・

皆さん徐々にお喋りモード!! 

新郎新婦もやっと少しリラックス! 持ち前の笑顔が!!

そして宴会場は大盛り上がりに!!

2人の顔には完全に笑顔が戻り、最後はお礼の挨拶が立派に出来ました!!

2人揃ってピース!!

「日頃お世話になっている方や滅多に会えない方に、たくさんお礼が言えました」

自分たち家族が、どれだけ多くの仲間達に支えられているのかを改めて感じ、

そして感謝した一日でした!!

どうぞ、お幸せにー!!

裏方さん紹介。

披露宴の主役はもちろん新郎新婦ですが、

華やかな表舞台の裏には、いつもそれを支える沢山の裏方さんがいます!!

今回は、そんな縁の下の力持ち達を少しだけご紹介!!

まず始めにウエディングケーキの「お菓子の山内」さん!

新郎新婦の要望にお応えして、毎回いろいろなケーキをつくってくれます。今回はベリーがいっぱいの可愛いケーキです。

そして披露宴には欠かせない生花。「内田生花店」さんの搬入です!

メイン席の装花は特に念入りに・・・してるのかなぁーと思ったら、顔がにやけています。

どうやら撮られるのを待ってたみたいです(笑)

そして、後ろにはわざとらしくフレームインしてくる敷島社長、長谷川孝次(笑)

ベリーのケーキを厳しくチェックしているの図。

最後のご紹介は、挙式・披露宴でスナップを撮ってくれる「ワタナベフォトスタジオ」!

年間250組以上のカップルを撮影している人気のスタジオです!

突然カメラを向けてもほら、この通り!可愛い笑顔の被写体になってくれます!!

さすがプロ! 撮られるほうも上手いね!

おんや~??

こんな所に怪しい男が・・・。爆発物でも仕掛けてるのかと思ったら、箱にドライアイスと書いてありますね・・・。どうやら演出に使うドライアイスを用意しているスタッフのようです。

もうちょっとで警察に電話するところでした・・・。