月別アーカイブ: 2012年1月

おせち頑張りました!

敷島は創業以来30年おせちをつくり続けています!

これ平成23年バージョン。 出来立てホヤホヤを愛用のデジカメでパチリ!

今年は場所をとる伊勢海老をお休み。なるべく沢山の品数を詰め込んでみました。

おせち定番メニューはもちろん押さえつつ・・・リピーターさんの御希望により

ボリュームのあるお肉料理もたくさん揃えました!

この日は徹夜の作業ですが、この頃はまだスタッフも余裕の笑顔。

弱冠ネットが頭からズレているスタッフもおりますが、この者は髪が全て抜け落ちておりますので御安心あれ!

敷島は衛生管理には万全を期しております!

厨房も盛場も大忙し!

一晩で400個以上のおせちを作ります。

30年の歴史、毎年400個の販売数、

まさに西都市ナンバー1のおせち料理です!!

盛り付けもやっと終わって、いよいよ三段に重ねていきます。

ぎっしり詰まってるので重ねきれません。この作業こそおせち造りの醍醐味!!

この辺りになると若いスタッフにもさすがに疲労の色が・・

さあ、もう一息だぞ!!

次は配達です!!出来立てのおせちを皆様のお手元に!

配達は社員総力戦!社長も例外では御座いませんぞ!

笑顔の練習をしてから出発じゃ!! ハイ社長スマイル!!

この方たちが配達の司令塔

配達先を色分けして、迅速に漏れの無いよう管理します!

「敷島です!おせちをお届けにあがりました~」

「はい御苦労様です~」

好みの美人が出てきたため、スタッフは顔も体も真っ赤になってテレております!

長居をせずに早よ次に行かんかぁ~!!

車まで真っ赤に染まった彼が無事敷島到着!!

時間は夕方5時。宮崎市・高崎方面、川南・都農方面と

遠方のお客様にも無事配達を終えてスタッフ全員帰ってきました。

ずらりと並んだ彩り豊かなお料理たち。そのメニュー1つ1つに昔からの意味があります。

それは各自ネット等で調べてね(無責任

それにしても、めでたさを重ねるという意味でお重に詰めるそうですが・・・。400個×3段なので盛場がスゲ~場所取ります。

数はこれが限界。

どうぞ今年のご予約はお早めに~!!